総勢95名!占い師の名前の由来

占い師の名前の由来

占い師ネームを決めるときの参考に。

名は体を表す──という言葉があるように、占い師の名前にはその人だけの想いやドラマが込められているような気がしてなりません。

例えば「マラカス好き太郎」という名前の占い師が存在したとして、その名前に至るまでの道のりを想像するだけでグッとくるのです。

というわけで、ツイッターにて「占い師ネームの由来が知りたくて夜も眠れません!」というニュアンスの募集をしてみました。

その結果、予想をはるかに超えるメッセージをいただきまして、夜も眠れないほど感謝感激しております。ありがとうございます!

当記事では私の感想というノイズを排して、教えていただいた由来をデータベース的にまとめてみました。ネーミングのドラマを想像しながらご覧ください。

スポンサーリンク

占い師ネームの由来

  • 掲載はツイッターID順です
  • 写真クリックでツイッターに飛びます
  • 多少の改変(改行や句読点など)しています
  • 敬称略とさせていただきました

A.松本(Ace.Matsumoto)

A.松本(Ace.Matsumoto)
私の本名は、松本晃。イニシャルでA.Matsumoto。Aから、世界への第一歩の意味。カップA、ソードA、ワンドA、ペンタクルAを総動員。本当のエースナンバーは私。以上から、A.松本(読み、エース.松本)。もし……イニシャルがAでなかったらどうなってたことやら……。

明智エマ

明智エマ
名前を決める時、なんとなくご先祖様を辿っていったら明智家と深いご縁がある事がわかり、何の迷いもなく明智を名乗らせていただくことにしました。昔から戦国武将と日本のお城が大好きでしたので、それがわかった時にはリビングで雄叫びをあげたのを覚えております。

晶也(あきなり)

晶也
私は……本名をもじりましたね。私の本名の並び的に誰にも呼ばれない漢字になるので、私が「最後まで自身を活かしたい」という望みを込めました。

蒼居らん

蒼居らん
私の場合は姓名判断のできる占い師さんから授かったという理由です!「授かった」というとカッコつけている感じですが、プロ始める時につけてくれた方がいたのです。アイコンについても鑑定がご縁で「授かった!」という感じでしたので、不思議なものです。

月野あかね

月野あかね
適当に本名+セーラームーンから取りました。

Arjuna

Arjuna
私はサンスクリット語の辞書をエイヤッと開いた所にあった「silver, moonlight」という説明を真に受けて付けました。マハーバーラタを知るのはその後のお話です……。

梅田可欣

梅田可欣
当時、変わった名前とか変な名前が好きで中国の一般的な女の子の名前から。名字は語呂合わせです。

澪魚

澪魚
好きなスパークリング日本酒の銘柄+刺し身大好き=澪魚、というふざけた由来なのは、ナイショです!🐟

愛川絢加

愛川絢加
姓名判断を習っていた時に、本名五行が良くなかったので、その時好きだった先生に本名名字に合わせて絢加を頂き、後にある件で占い師名に名字を付けなければいけなくなり、使いたかった特殊吉数+タロットで作りました😄名前って呼ばれれば呼ばれる程力が入る気がして段々気に入って来てます😊

山岸由花子

山岸由花子
本名+字数的にちょっと……なので「子」、をつけたらちょうどジョジョの最強ヤンデレヒロインと同じになりなんかスタンドも使える気分になりましておほほほ。

Yuko Kageyama

Yuko Kageyama
私は現在は本名で活動中ですが、占い師名は悩みに悩んで考え中でして……。サロン屋号が「Celesty」なので、一部では「Celestyさん」とも呼ばれているのでこれが今のところは占い師名と言えなくもない……。で、こちらは私が大好きな「セレスタイト」という天然石をもじった名前です(^-^)

鹿藤ショコラ

鹿藤ショコラ
私は少女漫画「シュガシュガルーン」のヒロインの名前を勝手に使わせてもらってます!(笑)本名が昭和っぽいよくある名前なので、キラキラした名前に憧れてつけました✨

天羽ココ。

天羽ココ。
私のはネットゲームなどで使ってたcocoというハンドルネームからきてます。更にその由来は子供の様に可愛がってた飼い犬からですね^^*いざ占い師として出るとなった時に名字を作らないとという事になり、短時間で思いつきで天羽を付けました。画数から最後の「。」をつけた感じです。

日向美雀

日向美雀
日向→「私は周りにとってどんな人なのか?」とカードにきいたところ太陽のカードがでたため。美雀→知人から「君の見た目を動物に例えるなら雀に似ている」と言われたため雀の文字を使っております。

Emi

Emi
本名をローマ字で!!キラキラ占い師ネームは、苦手でダメだぁー(笑)

六三亜矢(むつみあや)

六三亜矢(むつみあや)
六三亜矢(むつみあや)という名前で活動してますが前世の名前です(笑)

智華(ちはな)

智華(ちはな)
智華の智は叡智からとって、「占いという古来の叡智を人生を華やかなものにするためのスパイスに」という願いをぎゅっとつめて「ちはな」になりました。

望月まろ

望月まろ
私の場合は名字と名前の候補をそれぞれ挙げて、そこから画数の良い組み合わせの名前に決めました。せっかく仕事で使うので縁起の良いものをということで、本名とは全く別物になりました。名前は高校・大学でのあだ名を候補に、名字は占い師っぽいなと思ったものを候補にしました(笑)ちなみに画数は姓名判断の本を購入して自分で出しました\(^o^)/

Gabriel-AngelLily-Sayaka

Gabriel-AngelLily-Sayaka
Gabrielの由来は大天使GABRIEL様からですが、Angelは天使様という意味でLilyはGABRIEL様の百合の花の象意にて彼女と協調し合う感じで、Sayakaは元から使っていた作家用のHNからです(^-^)

はらげんご

はらげんご
当初は、社会的に副業禁止の職にあったのと、本名の画数悪いと姓名判断でディスられ続けたので、本名の一部を取って展開し、映画 Merry christmas Mr. Lawrence で唯一の姓名があった登場人物の名から取りましたが、いまや前職も春に辞し、この名で天才として認知され。

ひみこローズ

ひみこローズ
本名戸籍名がひみこローズです。占い師を目指していなかったのですが、この名前のためか、占い業界からのスカウトが次々来て、絵描きを目指していたのに、きづいたら占い師としてもデビューしていました😅逃げても逃げても気づくと占い業界に戻ってしまいます。名前の力ってすごいな……と感じてます。

明日香舞

明日香舞
占い師デビュー時に、その頃の占い館オーナーに付けて頂きましたよ。 画数、陰陽五行取り入れて完璧な名前のはずなんでしたが未だに「なんちゃって占い師」でのらりくらりしてる毎日ですʬʬʬʬʬʬ如何せん年齢不詳の名前ですがオーナー兼師匠の名付けなので大切にして行こうと思います。

HISOKA.

HISOKA.
アンジーというバンドのアルバムに、HISOKAというのがあって好きだったので、ピリオドをつけて「HISOKA.」13画にしました。

ゆか

ゆか
今は本名でーす!♡その前は「ルイ」ちゃんでしたが、水蓮流ことだま鑑定の師匠が直感で名付けてくださいました✨ことだま的に「るんるん子供のように周りを巻き込む」という意味だったので気に入ってずっと使ってました!

hosi7(ほしなな)

hosi7(ほしなな)
北斗七星が、本名の名前のベースになっている由来だったので、そうだ!活動名とおもったときに、ほしななにしようと、インスピレーションで⭐️hoshi7ではなくてhosi7へ、ローマ字表記からhを1つ抜いたのは、ルーン文字にした時にハガルは1つでいいと感じたので、そういう表記にしました( ⁰⊖⁰) ❤️

IKUKO

IKUKO
私、本名なんですけど……。漢字は硬いし、ひらがなは可愛すぎるし、ちょっとカッコつけてローマ字にしてみました。はじめは小文字でした(多分……)。でも名前だけも、堂々とさせたかったので、大文字にしましたw

蓮華

蓮華
お世話になった占い師の方の、お店のお名前が「白い蓮」という意味だそうで、それを横目に見てたので( ´ ▽ ` )私はそんなに本格的にはやらんかな、と思っていたので、ちょっと蓮よりは小さめの蓮華(れんげ)にしました。元は、ただの占いブログ用のHN(まさかのプロ転向)。

KAL

KAL
本名を縮めたものです。その前に、ファミコン時代の名前入力するのが英数3文字で……。ネット用のハンネで……。総合の名前です(*ˊᵕˋ*)

きくりなみ

きくりなみ
極論は「お告げ」でした。名前を決めないといけない時に、どうしよう?とハイヤーセルフに聞いたのです。そうしたら「神の名を授かる」と云われ、どうやって?と聞いたら「日本神話カードで」と精密な答えが返って来たので素直に開きましたら、ぴょん!と出たカードが2枚。私の命の危機を助けてくれた白山比咩神社の御祭神、菊理媛尊と、伊邪那美命のカードでした。二柱とも白山比咩神社に祀られていましたから、有難くも恐ろしかったです😊(笑)苗字を菊理、名前をいざなみのなみ、として、今は皆さんに分かりやすいよう平仮名で「きくりなみ」となりました🌸

水琴しおん

水琴しおん
京都の鞍馬寺にある、水琴窟の水琴と、しおんは韓ドラの主人公です(笑)☺️

天野こだち

天野こだち
相方の、のぞみさんが思いついた言葉をそのままもらいました♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪うっかりすると「天の子たち」と読めなくもないよねーって言ってて。実際、のぞみさんはそう読んでたので、なんかいいお名前を頂きました(*´▽`*)

Ririo Tarot

Ririo Tarot
Ririkoにしようとして打ち損じでした。Tarotはフェイスブックで苗字も入れないといけなかったので仕方なくという感じです。

ふく

ふく
←から頂戴しました。

実椰子

実椰子
今はまだ実椰子なのですが、親が名付ける前に「みなこ」と「みやこ」で迷ったと聞かされ……が肝心の漢字は聞けないまま時が過ぎ……。美しいと言う漢字には違和感があったので月星座の牡牛座の実感から「実」太陽星座の牡羊のイメージから「椰子🌴」を連想して付けました。ふつーですね🙌

もね

もね
店で使ってる名前、最初のお店は彼氏の名前でした。自分でも馬鹿じゃないのと思いますが画数が良いのを知っていたので。勤めてる最中友達と話す時自分の店での名前なのか彼の話なのかややこしくて仕方無かったです。2軒目は姓名判断の先生が名字と相性が良いと教えてくれた名前です。可愛くて気に入っていたけどお店が酷くて3ヶ月で辞めました。今のお店の名前は、候補沢山出したのにオーナーから通らなくて占い師っぽいって理由で適当に決めたカタカナの名前です。ただ、凄く僕よりスピリチュアルな彼氏さん曰く僕の前世の1つの名前だそうです。名前自体を書いてませんが理由はそんな感じです。

山口マナカ・七嶋ナオ

山口マナカ・七嶋ナオ
マナカのマ、は夫の名前の頭文字、ナは私の名前の頭文字、カは長男の名前の頭文字、山口は本名です😆ナオ、と普段は呼ばれているので、それを使用したくて、ごろが良くて画数がよいのが七嶋ナオです。

亀井真央

亀井真央
師匠の苗字+本名です✨自分の名前に愛着があるので別の呼び名を考えられなかったのですが、「まお」という名前の方がたくさんいらっしゃりそうだったので、尊敬してやまない方の苗字を拝借しました🐰

真緒

真緒
猫は中国語でマオらしいのでそれっぽい漢字にしてみました🐈

マリーエ・カノン

マリーエ・カノン
ドイツ語でテントウムシを意味する「Marienkäfer」が由来です。名前決める時、たまたま自宅網戸にいたテントウムシに目がつきまして。テントウムシは世界的にも幸運のシンボルとして位置。それならその幸運にあやかろうということで、この名前になりました。

マーナ

マーナ
ツイッターで使っているまあちゃんは子供の頃から呼ばれてる名前。占い師としてのマーナは、頭文字が同じになるように、と、真名の意味とポリネシアンなどでマナと呼ばれる力がある事を知ってそれともかけた、厨二病時代のペンネームです。

Mibo

Mibo
小学校のあだ名ですねぇ。私が漢字苦手で当て字覚えられないのと、私が振り返りやすいという意図でそのままでした~。

美衣奈

美衣奈
名前の由来は……語呂が良かったからです(^o^;しょうもない理由ですみません💦漢字も適当なのを合わせました😅ただし、こだわった部分が2つあって。「美」という文字を入れてみたかった。「みいな」という呼び名が個人的に呼びやすいかもと思った、という点です。

すずろなり

すずろなり
香水のすずろが好きでしたがすずろはすでに多くの人が使ってらっしゃるので。すずろはそぞろと同じでいい加減という意味。「すずろなり」(すずろである)でアバウト感を出したかったんです。道場名かんながら(随神)は「神様の言う通り」という意味で、それとタイアップして、答え、選択肢は無数にあるので必ず達成できると言う願いを込めました。

もい

もい
自分は「いも」を裏返しにしてます。事実くっそポンコツなんで……芋というあだ名になってかれこれ13年。

羽月朔夜

羽月朔夜
占い師仲間とチームを組んだとき、私が新月を担当したことで、漢字表記では、「朔夜」。そして、幼少期から占い師名は、「るな」だったので読み仮名は、そのまま。

もりの季乃

もりの季乃
もりの李乃は本名を文字ってます。自身の名前がとても好きで……、名前をくれた親に敬意をはらいたいのもあります。ちなみに本名の最初は「森」最後は「子」です。李乃を分解して、きのことも読めますが、昔あだ名がきのこだった事もあり……(笑)

マスミ・マーキュリー

マスミ・マーキュリー
昨日ブログに書きました✍️
わたしがフレディ・マーキュリーから学ぶこと

えつなぎは

えつなぎは
本名と出身などから好きな意味の漢字を使って、並べ替えてひらがなにしました。名前らしくないので、ちょっと呼びにくかったかも。でも偶然ですが、「絵を繋ぐ」という語感がするような気がして、タロット好きなので気に入っています。

和花

和花
数秘で考えました(*´艸`)

大柴あまね

大柴あまね
大柴は本名、あまねは普回向ていうお経の中の「この功徳をもってあまねく一切に及ぼし」ていうところから戴きました🎵全てという意味で世界征服感が好きです(煩悩だらけ)。漢字は「大柴周」なのですが、こちらは西周から。でも誰も読めないと不親切なんで不採用になりましたー。

あだちなおと

あだちなおと
僕の場合は本名ですね。最近ひらがなにしました。

夏の灯(なつのひ)

夏の灯(なつのひ)
四柱推命だと日干が丁の夏生まれなので☺︎

かわごん

かわごん
私は最初に就職した会社の一番最初の上司からつけられたあだ名をそのまま利用しております。ミニラに似てるから怪獣みたいなあだ名になってるそうです(笑)

水野音氣・遊馬りん

水野音氣・遊馬りん
私は名前が二つあるのですが、水野音氣→小学生の頃タロットマンガを描いていて水野はペンネームでした。音氣(ねっけ)は今は亡き猫の名前から。遊馬りん→ケルトっぽく馬をつけたいので遊馬にしたら、お店から女性の先生とわかるようにR行で名前つけてくださいとリクエストをうけ、りんがつきました🎵

ねうしまり

ねうしまり
「子丑天中殺」持ちなので「ねうし」で、まりは本名です。ねうしまりと検索するとアダルトなサイトがイッパイ表示されます。桃色?と感じた方の期待を裏切る理屈大好き占い師です^_^

光のばら

光のばら
私の場合は「のばら」は、本名にひっかけて作ってあります。ココナラではさらに、名前診断で考えて姓をくっつけて「光のばら」にしてあります。ただ「光のばら」でネットでぐぐると「伊集院光のバラエティー」が出てくるのが嫌だわ(笑)いまは病気の亀の快癒を祈って名前「亀吉」を名乗ってます。

TARO(さと)

TARO(さと)
今は占い師ではないのですが。デビューにあたり、当時使っていたHN をもじったのを、いくつか候補にあげ、ネット友から意見を聞いて決めました(^^)

MASA

MASA
私は自分の下の名前由来ですね。

櫻龍

櫻龍
僕は、福を漏らす福漏、苦労をさせない不苦労から、フクロウを英語読みしてオウル。そして、僕を出発地点にしてほしいという思いを込めて、櫻の文字を使って、櫻龍としました。

大幡かんの

大幡かんの
私は本名のアナグラムです🍀😌🍀

プアラニケイ

プアラニケイ
Aloha!字画は見ました。それとハワイの大自然を感じてもらえるようにハワイ語で。接する人の心がおおらかになるように。花の名前にしようとしましたが特定の花にせず、「楽園の花」の意で「プアラニ」+本名の一部。分解するとプアは花、ラニは天国、楽園です。ケイには上品なの意もあります。

ケーナ・ボクソン

ケーナ・ボクソン
本名です。

雨宮零

雨宮零
大好きな作品「牙狼」の原作・監督の雨宮慶太監督の名字+出演キャラクタ名です。監督に死ぬまでにお会いしたくて願掛けとしてお借りしました。何処かで名前を見てもらえたらすぐファンと分かるように。ちなみに名前決めて10日で偶然お会いでき願いは叶いました(笑)

赤魔導士Bijou

赤魔導士Bijou
Bijouはパリ留学時に少しだけお邪魔してたホストマザーがつけてくれました。本名がフランス語だと発音しにくいのが理由だったみたいでw宝石という名前はおこがましいとは思いますがもう20年近く名乗ってるので愛着があります✨近年お洋服などで「ビジューつき」という表記が増えて気恥しいですw

Ririan

Ririan
私は、愛犬の名前でございます。私にとって癒しと救いの存在でした。お客様にとってもそんな存在でありたいと思い、つけた名前です!

暁瑠凪

暁瑠凪
もちろん、画数でつけましたよ。あとは音霊に気をつけて、漢字選びしました。暁は太陽、瑠凪、音は月ですが、スペルはRが好きなのでrunaです。

smile_bird

smile_bird
酉年生まれだからです😊

咲羅紅

咲羅紅
私の場合は、3回名前を変えています(美桜→夕月美桜→咲羅紅)。最初の名前は名付け親さんがいて、私のイメージが「桜」だということでその名前になりました。以後、初心を忘れないでおこうということで、「さくら」は外しておりません。2番目の名前になったのは、当時所属していた電話占い会社に名前の変更をお願いされたので名字後付けに。3番目、今の名前になったのは占い師として本格的にスタートする際に一気に占い師名を変えたかったのと、名前を後付けでつける時に「紅」色がイメージとして降りてきたから。

櫻井実羽

櫻井実羽
櫻井は好きなアーティストから(笑)実羽は、実→ひとつ実になるような事が成し遂げられ大成できるように。羽→軽やかに何事にも囚われることなく、自由自在に羽が生えたように生きられるように。あと、自分の本名にも読み方変えればなります⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*思いを込めてつけました☆

笹乃屋

笹乃屋
本名モジリーであります。まんま。多分、本名出したら、「ああー!なるほど(*゚ロ゚)」となること請け合いであります。

澤田紗和

澤田紗和
普段「澤田紗和」を使っていて旧姓が「澤田」なので、いつか子どもに紗和と付けたいなー☆でも駄洒落になっちゃう!と思って悩んだので自分に付けました(笑)

山内笘立(せんりゅう)

山内笘立(せんりゅう)
山内は本名、笘立(せんりゅう)は、最初に私に占いを教えてくれた先生が「千竜」、その千竜先生の師匠が「仙龍」と、代々「せんりゅう」を使われていたので、私も「せんりゅう」を使おうと思い、姓名判断の結果、「山内笘立」というマイナー漢字しか良い画数が見つからず、この名前となりました(笑)

あんみん

あんみん
とにかく寝ないとだめというか、毎日とにかく総計の時間は、おなじだけ確実に眠るタイプです。つまり安眠からきてまーす(^_^)みなさんも眠って元気回復、また眠って至福、夢もたくさんみましょーの願いもこめてます。

八百月

八百月
先日八百月(ヤヲリ)という名前で占いの仕事を始めましたが、本名をもじりましたよ。ダンナさんが言った言葉を占いの先生がカタカムナで調べて下さりOKがでて漢字をあてて、この名前になりました。(^^)

琢真

琢真
数秘術、姓名判断共に意識しましたが己の力を人のために磨くという意味でつけました。また、霊視でも見て貰い名前負けしないように頑張りなさいと言われましたw叶えるアドバイザーは占い師と名乗りたくなかったため叶えるためのお手伝いという意味でつけましたww

桃月。

桃月。
桃の花は魔除けになると聞き「桃」、月が好きなので「月」、インスピレーションわくといいなとも思いまして😆「。」は……確か桃月だけより何か加えた方が良いと教えてもらってモーニン◯娘。みたいに「。」つけちゃえと付けました😊

あおい

あおい
私は尊敬している人の名前からとりました!

ZERO

ZERO
私の由来はつけてもらったから不明なのですが、ちゃんと意味はあるそうです。はじまりでありおわりだったり色々な意味のあるZEROはお気に入りの名前です。

すーぱーすぴ子

すーぱーすぴ子
数あるアニメキャラのなかですーぱーそにこが異様に記憶に残っていたから👍占い師じゃないけど占い勉強中なので答えてみました。

辻孝展

辻孝展
今は亡き九星気学の大先生。村山幸徳氏に選名(改名)いただきました。姓名は三大原則に基づいた五大真理という要素で成り立ちます。自分のサイトで少しずつですが説明しはじめました。
辻気学ライブラリー

やまだまさゆき

やまだまさゆき
本名で大変申し訳なく思っております。

伊野波綾子

伊野波綾子
好きな人の名字+本名🎵意外と気に入ってます。

十雲子(tomoko)

十雲子(tomoko)
当て字です。一字ずつで名前変換したら、何故か出て来ました。その意味が私の好きなモチーフ「Mega Mendung」=瑞雲に通じなくもないな~☁と思って決めました。

津軽の占い師やまちゃん

津軽の占い師やまちゃん
青森津軽出身の占い師で、山口でやまちゃんって呼ばれてたので、そのまま「津軽の占い師」やまちゃんになりました。まあ実は職業訓練校でブログ作る授業で「津軽 占い師」で検索なかったので思い切って「津軽の占い師」をブログ名で名乗っちゃったのがキッカケですが^^;

うきわ

うきわ
私は西洋占星術なので、輪っかっぽいイメージで、好きなアーティストの曲名にもある名前にしました!全く深く考えてなかったんだなって今気付きました(笑)

風間のぞむ

風間のぞむ
「風間のぞむ」は、歌をうたっていた時期につけた名前でして、男女問わない中性的な名前に憧れて決めました。風間は後付けで、画数が良かった苗字でした←←

運乃美子

運乃美子
私、運だけは本当にいいのでこの名前です(笑)多分飛行機事故に合っても生き残るタイプだし、そもそも飛行機に乗る前にお腹下して事故を回避するタイプです😊運がいいことに奢らず、運に対して美学を持って接するという思いを込めてこの名前です。

桜田ケイ

桜田ケイ
8割、本名です。某媒体で男女が分からない名前にというリクエストがあり、この名前になりました。

優兎

優兎
私は配信でリスナーさんにつけてもらった優兎を占い師ネームとして使ってます。名前がイケメン過ぎるので、最近は恥ずかしいです。

誠人(まこと)

誠人(まこと)
周りにも自分にも、「人」に対して「誠実」であるようにという自戒を込めてます。若い頃は勧善懲悪な猪突猛進気質で人と喧嘩しまくってましたので(笑)落ち着けよお前、と名前を見るたびに自戒してます。

やーまん

やーまん
私は、高校時代にレゲエが好きな友だちが、私の苗字にあやかってつけてくれたレゲエ用語兼あだ名をそのまま占い師ネームにしてます(笑)

夜善(やよい)

夜善(やよい)
三月生まれ→弥生→yayoi。そこに私自身を表す夜のあざなと善の字を用いました。

Z.Key

Z.Key
普段のアダ名「ズッキー」。本格的に占い師用の名前が必要になったので、ゲマトリア数秘術を用いて……。ズッ→Z=8、キー→key=2+5+7=14、8+2+5+7=22。カリスマ性と願望の実現、超強運の要素「22」を名前にを込めて……「Z.key(ゼット、キー)」。

椿

椿
私の場合は由来が2つ。1つ目は四柱で「甲」きのえ=木、春生まれ=春をくっつけた。2つ目は元々ゲームの名前で使っていたのが「ツバキ」で漢字にしました。先生からは一応OKでて、文字数的にも問題なかったからそのまま使っている感じです!

ざくろ

ざくろ
柘榴は誕生石のガーネットから。で、たまたまだけど「ざくろ」は「396」に通じていて金も時間も自由になれるエンジェルナンバーだそうです。

お願い

「自分の由来が載ってない!嫌い!」「自分の由来をすぐに消せ!嫌い!」など、できる限り迅速に対応いたします(嫌われたくありません)。

ツイッターお問い合わせページよりご一報くださいませ。お手数をおかけいたします。

占い師うづわの名前の由来

最後に私の由来です。

興味のない諸兄諸姉は飛ばして読んでも構いません。ですが、ひとつだけ覚えておいて欲しいのは、そうすることによって私が泣いてしまうという事実です。

  1. 子供のころのあだ名が「たあ坊」だった
  2. 短縮されていつのまにか「ターボ」になった
  3. 「ターボ」を英語にすると「Turbo」である
  4. 「Turbo」を漢字にすると「渦輪」である
  5. よって、占い師ネームを「うづわ」にした

今でも私の呼ばれ方はターボです。占い師モードのときに「いや!私の名前はうづわです!」と反論すると「はぁ?」みたいな反応をされます。ですよね。